40代以降の方にも注目されているハイジニーナ脱毛。「やってみたいけど後悔しないか心配」という方に向け、後悔しやすい点とその対策についてご紹介します!

ハイジニーナ脱毛で後悔しがちなことは

「産毛は医療脱毛では効果がない」と言われるのはなぜ?

ハイジニーナ脱毛の経験者の中には「やらなければよかった」と思っている方もいるようです。具体的にどのような点を後悔しているのか気になりますよね。まずは、よく耳にする“後悔ポイント”からご紹介します!

たるみや黒ずみが目立つようになった

誤解しないでほしいのですが、医療脱毛のせいでお肌が黒くなることはほとんどありません!
毛で隠れていた部分が露出したために、黒ずみが気になってしまうケースが多いんです。
同じ理由で、それまで目立たなかったたるみに気づくことも。

痩せたり太ったり、体重の増減にともなって皮膚がたるんだ時も、毛がないせいで変化が目につきやすくなるようです。

周囲の視線が気になるようになった

ハイジニーナ脱毛をする方が増えているといっても、まだまだ一般的とはいえません。それだけに、温泉や銭湯などでチラチラ見られるのが気になる方も少なくないんです。

そのような視線は、自分ではどうにもできませんよね。それなら「自分が思うほど周りは気にしていない」「ある程度の視線は仕方がない」と、いい意味で開き直ることも必要かもしれません
どうしても気になる時は、タオルで隠せばある程度対処できますよ。

施術時に痛みがある

医療脱毛の痛みは「輪ゴムで弾かれたくらい」と表現されます。

ただ、デリケートゾーンは痛みを感じやすい部位のひとつなんです。理由は皮膚が薄く、骨が近いから。そして、太く濃い毛にレーザーが反応しやすいからです。
痛みが心配な方は、医療脱毛機器の選択や麻酔の使用など、痛みに配慮したクリニックを選ぶといいですよ!

ハイジニーナ脱毛で後悔しないための対策

続いて、ハイジニーナ脱毛で後悔しないために自分でできる対策をご紹介します。

パートナーや友人など周囲に相談する

ハイジニーナに関して「男性はあまり気にしない」「好意的な男性が多数」といった情報をよく目にします。
そうはいっても、全ての男性が好意的ということはあり得ません。施術を検討している方は、事前にパート
一緒に旅行に行く友だちや家族にハイジニーナの印象を聞いて参考にする
のもいいと思います

信頼できるクリニックで施術する

VIOはとてもデリケートな部位です。医療脱毛を受けるクリニックは慎重に選んでくださいね。
私のおすすめは次のようなクリニックです!

・医療脱毛の実績がある
・痛みに配慮してくれる(麻酔が使える)
・複数の医療脱毛機器がある
・施術前のシェービングをサポートしてくれる

もちろん、フェミークリニックは全部クリアしていますよ。

脱毛範囲をきちんと確認しておく

VIO脱毛は、クリニックによって微妙に施術範囲が異なります。特にIラインの粘膜部分は施術できない部分もあります。
後で「思っていた仕上がりと違う……」と後悔しないように、事前にしっかり確認してください。

本当に施術すべきかしっかり考える

医療脱毛でハイジニーナ脱毛をすると元に戻すことはできませんそれだけに施術するかどうかは慎重に判断してください。

例えば、はじめはVIO脱毛で毛を残し、慣れてきてからハイジニーナにする方もいます。
自分で全部剃ってみて、どんな印象か見てから医療脱毛をした方もいるそうですよ!!
クリニックとして自己処理はおすすめできませんが……イメージはつかめるのかもしれませんね。

ハイジニーナ脱毛は40代以降の方にもおすすめです!

40代以降でハイジニーナ脱毛をする方が増えているのをご存じですか?
フェミークリニックにも40代・50代の患者さまからのお問い合わせは多く、年齢を問わず認知度が高まっているんだなぁと感じています。

中には「ハイジニーナ脱毛は若い人がやるものでしょ」とおっしゃる方がいて、ちょっと残念に思うことがあるんですよね。
次のようなメリットがあるので、40代以降の方にもぜひ受けてほしいんです!

不快感を軽減して衛生的に過ごせる

一番のメリットは不快なムレが軽減できることです。雑菌の繁殖も抑えられ、かゆみやかぶれ、ニオイの予防にもつながります。
デリケートゾーンを清潔に保てるだけでなく、自己処理の手間が省け、肌トラブルも防げますよ。

介護者の負担を軽減できる

自分が介護される時に介護者の負担を減らしたいとの思いからハイジニーナ脱毛を検討される方が増えています。
いわゆる「介護脱毛」と呼ばれているものです。
老後なんてまだ先だと思うかもしれませんが、医療脱毛は白髪には効果がないため、40代で検討する方が多いんです。

ハイジニーナ脱毛で後悔したくないならフェミークリニックにご相談ください!

照射前にデザインの相談ができるクリニックを選ぶ

ここまで読んでいただき、ハイジニーナ脱毛で後悔しないための対策があること、40代・50代でもハイジニーナ脱毛をするメリットがあることがお分かりいただけたと思います。

ただ、デリケートゾーンの施術は恥ずかしいと感じる方もいらっしゃいますよね。
フェミークリニックは、そのような気持ちに寄り添いたいと考えています。

施術はすべて女性スタッフが担当し必要なところだけ露出して照射していきます。お部屋も壁に囲まれた完全個室ですから、リラックスした状態で施術を受けていただけますよ!

本ブログでハイジニーナ脱毛に興味を持った方は、ぜひ白髪が増える前に始めてください!
無料カウンセリングでお待ちしています。

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 北山 英美子
東邦大学医学部卒業後、東邦大学形成外科 入局。
渋谷フェミークリニック院長に就任を経て、フェミークリニック 総院長就任
 現在に至る
日本形成外科学会 所属
日本美容外科学会 所属
日本皮膚科学会 所属