うなじ脱毛には首元をスッキリと見せ、洗練された印象を与える効果があります。でも、中には「後悔している」という声もあるようなんです。
そこで本ブログでは、うなじ脱毛に失敗しないための対策をご紹介します!

うなじ脱毛のよくある後悔&失敗例

うなじ脱毛の成功に向けて、まずは経験者が後悔している点を紹介します。

思っていた仕上がりと違った

うなじ脱毛の失敗談では、デザインに関するものが目立ちます。
すごく不自然な形になってしまった
思っていたデザインと全然違う」などですね。
これって、どんなデザインにするか決めていなかったり、施術者の技術が未熟だったりすると起こりやすいんです。
施術者の技術はどうしようもないですが、デザイン関連の後悔は確認不足が原因なことが多いので、事前にしっかり相談・確認してくださいね!

背中との境目が目立つ

うなじの医療脱毛を終えたら、背中との境界線がくっきりついてしまった」というコメントは、うなじ脱毛でよくある後悔です。

背中には産毛がたくさん生えていますから、うなじだけ脱毛すると背中との境目が目立ってしまいます。そうならないように、うなじ脱毛と背中脱毛を同時に行うのがおすすめですよ。

施術の痛みが強かった

ほくろがあっても医療脱毛できる!

うなじは皮膚が薄く、脂肪が少ないため、痛みを感じやすい部位のひとつです。
それなのに、ほとんどが産毛だからそれほど痛くないはずだと思っている方が結構多いようなんです。そのイメージと現実とのギャップから「やらなきゃよかった」と思うのかもしれません。
痛みの感じ方には個人差がありますが、痛みに弱い方、痛みが不安な方は事前に相談して、出力調整や麻酔などの対応をとってもらうといいですよ。

うなじ脱毛で失敗しないための対策

失敗例が分かったところで、続けて紹介するのは後悔しないための対策です。満足できるうなじ脱毛に向けて、ぜひ参考にしてくださいね。

脱毛できる範囲を確認しておく

うなじ脱毛の範囲は襟足から首の付け根というのが一般的です。
ただ、クリニックによって多少違いがあるんですよね。「詳しく聞いたら、思っていたデザインにできないことが分かった」という声も耳にするので、事前に脱毛範囲を確認してください。

中には、患者さまはうなじの毛だと思っていたのに、実際は髪の毛だから脱毛できないケースもあります。これは、医療脱毛は髪の毛には対応していないからなんです。仕上がりに影響を与えるポイントですから、ぜひ覚えておいてくださいね!

仕上がりのイメージをしっかり共有する

仕上がりに後悔しないためには、事前にイメージを固めて、施術者と共有することが重要なんです。希望を伝える時は言葉だけでなく、画像を見せると伝わりやすいですよ!

「自分に似合う形が分からない」「プロと相談して決めたい」という方は、遠慮しないでスタッフに相談しましょう。
でも、「お任せします!」のひと言で施術に入ってしまうのはおすすめできません。スタッフのアドバイスや提案を参考に、仕上がりがしっかりイメージできた状態で施術を受けてくださいね。

実績のある医療機関で脱毛する

再び毛が生えてこないようにしっかり脱毛したい、安全性の高い施術を選びたいという方は、医師の元で行う医療脱毛一択だと思います!

ただ、医療脱毛は一度処理すると、デザインに不満があっても元に戻せません。
上で紹介した施術者の技術面を考えても、医療機関ならどこでもいいわけではなく、うなじ脱毛の経験が豊富なところを選ぶようにしてください。

フェミークリニックのうなじ脱毛のポイント

フェミークリニックは、開院から20年以上の間に40万件以上の医療脱毛を行ってきました。
常に患者さまにご満足いただけるように努めており、うなじ脱毛では次の点にこだわっています!

デザインの共有を徹底しています!

施術前に照射範囲やデザインを相談できるクリニック

うなじ脱毛が成功するかどうかは、仕上がりが明確にイメージできているか、そのデザインを患者さまとスタッフで共有できているかの2点にかかっています。
フェミークリニックでは、ご希望をしっかり聞き、患者さまとスタッフが一緒に仕上がりのイメージを固めていきます。
その後、デザインを踏まえて首にマーキング。撮影した画像を確認しながら、最終的なデザインを決定していきます。

事前のシェービングはスタッフが対応します!

自己処理による肌への負担が減るため

フェミークリニックの医療脱毛料金には剃毛料(シェービング料)が含まれています。施術前に毛が未処理でも追加料金がかからないんですよ!
うなじは自分でシェービングするのが難しいですよね。傷をつけてしまったら大変ですから、無理をしないでスタッフにお任せください。決定したデザインに合わせて丁寧にシェービングいたします。

痛みに配慮した施術を心がけています!

お肌の状態や体調によって施術時の痛みの感じ方は異なります。そのためフェミークリニックでは、回テスト照射を行い、照射の出力やスピードを調整しています。
他にも、痛みが少ない医療脱毛機器を使ったり、お声かけをしながら進めたり、痛みに最大限配慮した施術をお届けしてしまいます。

うなじの医療脱毛なら渋谷フェミークリニックにおまかせ!

施術後の肌トラブルに迅速に対応できる!

SNSなどで施術のマイナス意見を目にすると、躊躇してしまう方もいると思います。
でも、うなじ脱毛には、首すっきり長く見せたり、清潔感をアップさせたり、ヘアアレンジの幅を広げたり、たくさんのメリットがあります。ぜひ前向きに施術を検討してください。

美容皮膚科 渋谷フェミークリニックでは、確かな治療をお届けするのはもちろん、納得した上で治療してもらうことを大切にしています。
無料カウンセリングでは、患者さまの不安や疑問一つひとつに丁寧にお答えしています。うなじ脱毛に関して気になることがあれば、どのようなことでもお気軽にご相談くださいね!

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 北山 英美子
東邦大学医学部卒業後、東邦大学形成外科 入局。
渋谷フェミークリニック院長に就任を経て、フェミークリニック 総院長就任
 現在に至る
日本形成外科学会 所属
日本美容外科学会 所属
日本皮膚科学会 所属