自分にどのレーザーが向いているのか、わからない方も多いと思います。
実際にカウンセリングでも「どのレーザーがいいの?」「私はどのレーザーが合う?」と聞かれることが多いです。そこで今回は、ダイオードレーザーはどんな人に向いているのかについて解説いたします!
ダイオードレーザーはこんな人におススメ!
・痛いのが苦手な方
・剛毛の方、産毛の方
・敏感肌の方
このように様々な方におススメです。理由は次で詳しく解説いたしますね。
痛いのが苦手な方
ダイオードレーザーは痛いのが苦手な方におススメです。
アレキサンドライトレーザーやヤグレーザーと比べると、一番痛みを感じにくいのが特徴です。
また、照射時に冷却装置の温度が5℃に保たれ、肌への負担を抑えることができます。
そのため、痛みを感じやすい部位(VIOやワキ)や、痛みが苦手な方に向いていますよ。
様々な毛質・肌質の方
ダイオードレーザーは、剛毛、産毛、敏感肌、乾燥肌と様々な方に照射することができます。3種類のレーザーの平均的なレーザーであるため、剛毛、産毛どちらにも照射可能です。しかし、剛毛にはアレキサンドライトレーザーが一番向いているため、カウンセリング時に確認することが大切です。
また、照射時にジェルを塗るため、敏感肌や乾燥肌の方にも照射できます。
このように様々な毛質・肌質の方が高い脱毛効果を実感できるんです。
ダイオードレーザーを搭載した主な医療脱毛機器
・ライトシェア
脱毛方法:熱破壊式
レーザー:ダイオードレーザー
波長:800nm
特徴:敏感肌でも照射ができる低刺激な医療脱毛機器です。
冷却ジェルを使用するため、痛みや火傷のリスクを軽減できます。
・メディオスターNeXT PRO
脱毛方法:熱破壊式、蓄熱式
波長:810nm 940nm
特徴:熱破壊式、蓄熱式を使い分けて医療脱毛が可能です。
短時間で効率的に照射ができます。
・ラシャ
脱毛方法:熱破壊式、蓄熱式
波長:808nm
特徴:熱破壊式、蓄熱式を使い分けながら効率的に医療脱毛が可能です。
冷却ジェルを塗るため、痛みを軽減できます。
熱破壊式、蓄熱式はそれぞれメリット・デメリットがあります。
熱破壊式は効果を早く実感できるが、痛みを感じやすいというデメリットがあります。
また、蓄熱式は痛みは感じにくいが、効果を実感するまでに時間がかかるというデメリットがあります。
詳しくは、こちらのブログをご覧ください!
渋谷フェミークリニックは4種類の医療脱毛機器を導入!
渋谷フェミークリニックでは、4種類の効果の高い熱破壊式医療脱毛機器を導入しております。
そのため、患者さまの施術当日のコンディションや毛質、肌質に合わせて医療脱毛機器をご提案いたします。
また、アトピー肌や敏感肌、痛みに弱い方にも安心して施術を受けていただけます。
今まで肌質や毛質、痛みが心配で医療脱毛に踏み切れなかった方にも照射ができるため、
患者さまの満足のいく医療脱毛をご提供いたします。
アトピー肌の医療脱毛について詳しくは下記ブログをご覧ください!
医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ
今回、ダイオードレーザーについて解説いたしました。
ダイオードレーザーは、産毛や剛毛どちらにも対応可能で痛みを感じにくいことから様々な患者さまにおすすめです。
当院で導入している医療脱毛機器のすべてに冷却装置が搭載されているため、痛みへの対策も万全です。
カウンセリングは無料ですので、お気軽にご来院ください。
このページの監修医師
渋谷フェミークリニック 院長 北山 英美子
東邦大学医学部卒業後、東邦大学形成外科 入局。
渋谷フェミークリニック院長に就任を経て、フェミークリニック 総院長就任
現在に至る
日本形成外科学会 所属
日本美容外科学会 所属
日本皮膚科学会 所属