今回は、医療脱毛とエステ脱毛の違いやよく患者さまからいただくご質問についてお答えいたします!
それぞれのメリット・デメリットもあるため詳しく解説いたします。

医療レーザー脱毛と光脱毛どっちがいい?比較してみました!

比較項目医療脱毛エステ光脱毛
効果の違い・永久脱毛の効果がある ・毛の減毛・抑毛の効果がある 
当院の特徴1回ごとに効果をみながら毛周期に合わせた施術スケジュールをご提案しております。
料金の違い1回の費用が高額医療脱毛と比較すると安い
回数の違い5~8回
個人差はありますが、5~8回で自己処理がほとんど必要なくなります。
12~18回
個人差はありますが、12~18回で自己処理がほとんど必要なくなります。
期間の違い脱毛完了まで1~1年半程度脱毛完了まで2年~3年程度 
痛みの違い個人差はありますが、痛みの程度として輪ゴムではじかれたような痛みです。個人差はありますが、機械の出力が弱いため痛みを感じにくいです。
当院の特徴1ショットごとに痛みを確認し、調整しながら照射を行います。
施術者の違い国家資格のある医師や看護師が施術指導を受けたスタッフが施術
当院の特徴施術者は全員医療脱毛経験者のため患者さまのお気持ちに寄り添った丁寧な施術を心がけております。
アフターフォロー肌トラブルが起こった際に医師による診察や薬の処方が可能肌トラブルの際は自身で医療機関を受診する必要がある
当院の特徴施術後の肌トラブルによる再診料・お薬代は無料

医療脱毛とエステ脱毛を3分動画で看護師解説!

医療脱毛と美容脱毛の併用はできるの?

医療レーザー脱毛とエステ光脱毛(美容脱毛)の併用はできかねます。
医療レーザー脱毛とエステ光脱毛を併用することにより毛の生え変わる周期が乱れ、効果が十分に得られない可能性があります。
そのため、併用しても脱毛が早く終わったり効果が上がるわけではありません。

脱毛は成長期の毛に照射することで脱毛の効果を発揮します。
成長期の毛は最もレーザーの熱が伝わりやすく、効果が出やすいとされていますが、その割合は全体の約20%程といわれています。
そのため、毛周期に合わせて脱毛することで効果が上がります。

医療脱毛と美容脱毛の併用はできるの?

エステ光脱毛で薄くしてから医療脱毛は受けられる?  

エステ光脱毛を受けてから医療脱毛を受ける際は、2~3カ月ほど期間をあけた方が良いです。
先ほどと同じ理由で、エステ光脱毛により毛周期が乱れているため、きちんと生えそろってから施術を受けましょう。

エステ光脱毛で薄くしてから医療脱毛は受けられる?

医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

美容皮膚科 渋谷フェミークリニックでは、様々な取り組みを行っております。
患者さまの肌色・毛質に合わせて適した脱毛機器を選択し、照射面の3分の1を重ね、照射漏れのない丁寧な施術を行っております。
また、1回ごとに効果をみながら施術スケジュールをご提案する事によって、高い脱毛効果を実現しております。
まずは、無料でカウンセリングを行っておりますので、効果の高い脱毛をお考えの方は、お気軽にご相談ください。   

医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 大庭 雅子 東海大学 医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学病院 皮膚科入局、その後、都内皮膚科勤務を得て渋谷フェミークリニック院長に就任。