うなじは自分で自己処理するのが難しいため、医療脱毛で楽になりたいですよね。
では実際何回くらい施術を受けると自己処理の手間が省けるのか知っていますか?
個人差やどの程度まで毛をなくしたいかにもよりますが、他の部位と比較すると多くかかってしまいます。
今回は、うなじ脱毛が完了するまでにかかる回数・期間などについて詳しく解説していきます!

うなじ脱毛が完了するまでの回数は?

毛が薄くなったのを実感できる回数

個人差はありますが、3回照射後に毛が薄く、生えるスピードも遅くなったと感じることができると思います。ですが、毛の生え変わる周期の関係ですべての毛に照射ができていないため、時間が経つと再び毛が生えてきます。そのためまだ施術を重ねていく必要があります。

毛が薄くなったのを実感できる回数

自己処理が楽になる回数

個人差はありますが、5〜6回程施術を受けると自己処理が楽になります。そのため、このくらいの回数を受けられる方が多く、効果にも満足いただけます。自己処理の頻度が減ると、お肌の負担も抑えられるため綺麗なうなじへと導けます。

自己処理が楽になる回数

ツルツルの状態になる回数

産毛もないツルツルの状態になるには、目安として10回以上の施術が必要になります。クリニックにもよりますが、後から追加契約すると割高になるところもあります。
カウンセリング時に、ご自身がどの程度毛をなくしたいのか看護師に伝えることがおすすめです。

ツルツルの状態になる回数

うなじ脱毛が完了するまでの期間はどのくらい?

5〜6回の施術をするのに、1〜1年半ほどかかります。
脱毛の効果を十分に得るには、毛周期に合わせた照射をすることが大切です。
しかし、自分では毛周期を把握するのが難しいと思います。そのため毛周期に合わせたスケジュールを提案してくれるクリニックを選ぶのがポイントです。

うなじ脱毛が完了するまでの期間はどのくらい?

うなじ脱毛で回数がかかってしまい後悔することも…

うなじの毛質はお一人おひとりで異なります。
元々産毛程度にしか生えていない方が、ツルツルにしたいと思うと想定より回数がかかる、ということもあります。
また、クリニックに産毛に適した医療脱毛機器が置いていないと満足する効果が得られません。
そうならないためにも、事前に機械や回数について確認しておきましょう。

うなじ脱毛で回数がかかってしまい後悔することも...

うなじ脱毛の回数を抑えるための取り組み

渋谷フェミークリニックでは、回数を抑えて効率的に脱毛できるように様々な取り組みをしております。
照射前には患者さまの毛の状態を確認し、次回の来院日のご提案をすることで毛周期に合わせた照射を行っております。
また、毛質や肌色、施術時のコンディションなどは、患者さまによって違うため、当院では、脱毛効果の高い3種類のショット式レーザーを導入して患者さまに合わせた医療脱毛機器の選定をしております。

うなじ脱毛の回数を抑えるための取り組み

うなじの医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

今回、うなじ脱毛は何回かかるのかについて解説いたしました。
渋谷フェミークリニックでは回数を抑えて効果的に脱毛できるよう、患者さまお一人おひとりの毛周期に合わせた脱毛スケジュールをご提案しております。患者さまの理想のうなじになるようサポートさせていただきます。
また、無料でカウンセリングを行っておりますので、ご不安点などお気軽にご相談ください。

うなじの医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 大庭 雅子 東海大学 医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学病院 皮膚科入局、その後、都内皮膚科勤務を得て渋谷フェミークリニック院長に就任。