顔脱毛当日に化粧したまま来院してもいいのかわからない方も多いかと思います。
実際、患者さまからもよくいただくご質問になります。
そこで今回は、化粧をしたまま行ってもいいのかや、落とす理由について解説します!

顔脱毛施術前の化粧はOK!

顔脱毛施術前の化粧は問題ありません。
施術の前には、化粧を落としていただきます。
そのため、しっかり化粧を落とすためにも薄化粧の方が良いでしょう。
当院ではクレンジングと洗顔料、施術後にご使用いただくためのスキンケア用品をご用意しております。クリニックで化粧を落とす時間も施術時間に含まれているため、早めにご来院いただく必要はございません。

顔脱毛施術前の化粧はOK!

顔脱毛施術前のスキンケアや日焼け止めはしていいのか?

渋谷フェミークリニックでは、スキンケアや日焼け止めを塗ることを推奨しています。
日焼けしてしまうと火傷のリスクや照射ができないことがあるため、しっかり日焼け対策をしましょう。
ただし、照射時に日焼け止めが落としきれずに成分がレーザーに反応すると肌トラブル原因になるので、施術前に落としていただく必要がございます。
正しい日焼け止めの塗り方についてはコチラをご覧ください!

なぜ施術前に化粧を落とさないとダメなの?

毛穴に化粧品や日焼け止め、油分の多いクリームなどが入り込むと十分な効果が得られない可能性があります。また、レーザーがそれらの成分に反応し火傷や肌トラブルを引き起こすリスクもあります。

なぜ施術前に化粧を落とさないとダメなの?

顔脱毛当日にすっぴんで行くのに抵抗がある

すっぴんの状態で電車に乗ることに抵抗がある方もたくさんいらっしゃると思います。
そのような方はマスク・メガネ・サングラス・帽子などを活用してお顔を隠して行きましょう。

顔脱毛当日にすっぴんで行くのに抵抗がある

顔の医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

美容皮膚科渋谷フェミークリニックでは、医療機関ならではのアフターケアをしております。
万一施術後のお肌に異常が出た際には迅速に処置をいたします。
無料でカウンセリングを行っておりますので、医療脱毛についてご不安がある方は、お気軽にカウンセリングにお越しください。

顔の医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 大庭 雅子 東海大学 医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学病院 皮膚科入局、その後、都内皮膚科勤務を得て渋谷フェミークリニック院長に就任。