脇脱毛でツルツルになるには何回必要?

個人差はありますが、8~10回でツルツルの状態になります。
毛周期に合わせて、脱毛効果のある「成長期」の毛にしっかり照射する必要があるため、かかる期間の目安として半年~1年ほどかかります。
また、ツルツルの状態を目指さないのであれば、およそ5回の照射で自己処理がほぼ不要になるため、満足される方も多くいらっしゃいます。

脇脱毛でツルツルになるには何回必要?

脇脱毛を実際に受けた方に感想を伺いました!

フェミークリニックで脇脱毛6回と膝下脱毛5回を行った方に実際に脱毛の効果を実感できた回数についてインタビューしました。YouTube動画もありますので、ぜひご覧ください。

効果は何回目から実感できましたか?

効果は1回から2回目の間が一番実感しました!

効果と回数には個人差はありますが、1回~3回目の施術から効果を感じられるでしょう。
ワキはもともと太く濃い毛が生えていることが多いです。
そのため少ない回数でも毛が抜け落ち、薄くなったと感じます。
また、回数を重ねるごとに、生える毛も細くなってきます。

6回の施術でどのような変化を感じていますか?

ムダ毛がほとんどが生えなくなりました。毛のザラザラ感もなくなり、効果をかなり実感しています!

個人差はありますが、回数ごとの効果は一般的に下記のように言われています。
1回目の施術から1~2週間後に毛が抜け始めますが、また生えてくる状態。
3回目は、毛が細く少なくなったと感じられる。
5回目で、毛穴が目立ちにくくなり、自己処理もほぼ必要ない程の毛量に。
8回目は、自己処理がほぼ不要で、さらに綺麗でツルツルに。

6回施術を受けていただいた満足度はどのくらいですか?

6回目の時点で「もう脱毛をしなくていい」と思えるレベルになりました!

「もう脱毛をしなくてもいい」と思えるようになるまでには、ご自身が脱毛でどの程度まで毛をなくしたいかによります。
一般的に5回以上施術を受けることで自己処理も楽になり、満足していただける患者さまは多くいらっしゃいます。
しかし、自己処理を減らす程度と産毛もなくしたいかでは必要な回数も異なり、
産毛をなくしたい方は、個人差はありますが最低でも8回以上必要です。

当院でワキ脱毛を受けられた方の口コミレポートご紹介

当院で脇脱毛を受けた方の口コミレポートをご紹介

カウンセリングの感想

説明もとても丁寧で、質問にもきちんと答えていただけて良かったです。

痛みについて

我慢できる程度の痛みのため平気でした。

脱毛後の経過について

施術後1週間経ちましたが、毛が生えにくくなったと実感できたのでとても良かったです!

脇の医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

美容皮膚科 渋谷フェミークリニックでは、患者さまの毛や肌の状態に合わせてレーザーの出力を調整しております。また、脱毛効果のある成長期の毛にしっかり照射できるよう、照射前に毛を確認し、次回の来院日をご提案することで毛周期に合わせて照射することが可能です。まずは、無料でカウンセリングを行っておりますので、ご不安なことがある方はお気軽にご相談ください。

脇の医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 大庭 雅子
東海大学 医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学病院 皮膚科入局、その後、都内皮膚科勤務を得て渋谷フェミークリニック院長に就任。