脱毛で人気の部位であるVIO。できるだけ安く契約できたらうれしいですよね!
ですが、金額だけを見て契約してしまうと、後悔しやすいポイントがあります。
今回は、後悔しないようにするための注意点について解説していきます!

契約時よりも費用が増えてしまう

契約時に提示された料金以外に費用が発生してしまう場合があります。
痛みに耐えられない際の麻酔代、キャンセル料、シェービング代、肌トラブルのお薬代などが挙げられます。費用を抑えたい方は、事前に契約した料金以外にかかる費用はあるのか確認しましょう。

契約時よりも費用が増えてしまう

肌トラブルのリスク

照射後の保湿や炎症を防ぐ処置がなかったり、アフターフォローが不十分だと肌トラブルを起こしやすくなります。また、ご自宅での過ごし方を丁寧にアドバイスしてくれるクリニックがおススメです。

肌トラブルのリスク

回数が足りず、脱毛が終わらない

医療レーザー脱毛の費用を抑えようと、少ない回数で契約すると施術完了後の効果に満足できない可能性があります。
VIOは毛が濃く毛量が多いため、他の部位よりも回数が必要になります。
個人差はありますが、2~3か月間隔で5回施術を行い、1~1年半で施術が完了することを目指しています。

回数が足りず、脱毛が終わらない

それでも少しでも安く医療脱毛を受けるには?

キャンペーンの活用 

初めての方限定などで、キャンペーンを行っているクリニックがあります。
そのようなキャンペーンを活用し、お得に施術を受けましょう。

キャンペーンの活用

自分の肌に最適な機械を置いている

クリニックに置いているレーザー脱毛機がご自身の肌に合わなかったり、照射範囲が狭いと別のクリニックを再度契約するという可能性も出てきます。
そうならないためにも、どのようなレーザー脱毛機があるのか、脱毛したい範囲は照射できるのかよく調べましょう。

自分の肌に最適な機械を置いている

渋谷フェミークリニックが導入している脱毛機器

医療脱毛機器のレーザーの種類医療脱毛機器名
アレキサンドライトレーザー・ジェントルレーズ
・ジェントルマックス
アレキサンドライトレーザー/YAGレーザー・ジェントルマックスプロ
ダイオードレーザー・ライトシェア
医療脱毛で主に使用されているレーザーは、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー(ヤグレーザー)、ダイオードレーザーの3種類となります。

脱毛効果の高い3種類のショット式レーザーを導入しております。

少ない回数で効果が出る

効果が出ずに後から回数を増やすと費用がかさんでしまいます。
少ない回数でも効果が出るよう、毛の生え変わる周期に合わせ、高出力のレーザーをしっかり照射することが大切です。

少ない回数で効果が出る
渋谷フェミークリニックでは、患者さまお一人おひとりの毛周期に合わせて、1回ごとに毛質や肌質を確認しながら照射しております。

医療レーザー脱毛はフェミークリニックへ

美容皮膚科 渋谷フェミークリニックでは、様々な取り組みを行っております。
少ない回数でより効果的な脱毛を提供できるように患者さまお一人おひとりの毛質や肌の状態に合わせた脱毛プランや脱毛機械をご提案させていただきます。初めての方限定でお得なプランもございます。まずは、無料でカウンセリングを行っておりますので、ご不安なことがある方はお気軽にご相談ください。

医療レーザー脱毛はフェミークリニックへ

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 大庭 雅子
東海大学 医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学病院 皮膚科入局、その後、都内皮膚科勤務を得て渋谷フェミークリニック院長に就任。