医療脱毛機器にはさまざまな種類があります。
美容皮膚科渋谷フェミークリニックでは3種類の機器を導入しており、患者さまの毛質や肌色に合わせて使い分けております。
この記事ではジェントルマックスプロについてご紹介いたします!

ジェントルマックスプロの特徴について

さまざまな毛質・肌色に対応可能!

ジェントルマックスプロは、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類を搭載しており、それらを使い分けることで、さまざまな毛質・肌色に幅広く対応可能です。

・ヤグレーザー
波長:1,064㎜
皮膚への影響が少ないため、日焼けしたお肌や色黒の方への照射が可能
波長が長いため、皮膚の深いところにある毛までレーザーが届き、産毛や太く濃い毛まで対応可能

・アレキサンドライトレーザー
波長:755㎜
肌表面部分の黒色メラニンに反応するため、日焼け肌や色黒肌には対応ができません
VIOや脇など毛が濃く太い部位に効果を発揮します

冷却装置がついている!

医療脱毛の痛みに不安を覚える方もいらっしゃるかと思います。
ジェントルマックスプロは冷却装置を搭載しているため、レーザーの照射と同時に冷却ガスを噴射し、熱傷のリスクや痛みを軽減することができます。
しかし、全く痛みを感じないわけではありません。ご不安な方は麻酔クリーム(別途料金)もございますのでお気軽にご相談ください。

冷却装置がついている!

美肌への効果あり!

美肌への効果あり!

ジェントルマックスプロはメラニンへの吸収率の高い波長を持つため、皮膚のメラニンを破壊し、シミ・そばかすの改善も期待できます。
また、脱毛効果により毛穴詰まりが解消されることで、毛穴の黒ずみを少しづつ薄くします。
複数回行うことで、医療脱毛と同時に美肌の効果も期待できるでしょう。
※脱毛・美白の効果には個人差があります。

安全性が高い医療脱毛機器!

「ジェントルマックスプロ(GentleMax Pro)」はアメリカのシネロン・キャンデラ社の医療脱毛機です。
永久脱毛の効果が期待できる機器としてFDA(米国食品医薬品局)より認可されています。
日本でも厚生労働省に承認されており、脱毛効果や安全性が高く評価されています。

安全性が高い医療脱毛機器!

照射スポットが大きい!

照射スポットが大きい!

照射口径が24mmと従来の機種より大きくなり、照射時間の短縮や、1施術の照射回数を減らすことにより痛みを感じる回数を軽減できるようになりました。また、スポットサイズが大きいほどレーザーが深いところまで届くため、脱毛の効果も高まります。

渋谷フェミークリニックがジェントルマックスプロを導入した理由は?

「すべての患者さまに満足のいく医療脱毛を受けていただきたい」という開院当時からの想いがございます。
ジェントルマックスプロを導入することで、アトピー肌・色黒肌・細い毛・太い毛など、あらゆる肌質・毛質に対応でき、痛みも抑えて施術することが可能となりました。
このように患者さまに快適に施術を受けていただくために当院ではジェントルマックスプロを導入しております。

医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

今回、熱破壊式医療脱毛機器のジェントルマックスプロについて解説いたしました。
ジェントルマックスプロは、産毛から太く濃い毛まで効果があることに加え、美肌にも効果的です。医療用レーザーを照射するため痛みはゼロではありませんが、一般的に「肌を輪ゴムで弾かれる程度の痛み」と言われています。当院では痛みへの対策も行っているので痛みが不安な方はご相談ください。
カウンセリングは無料ですので、お気軽にご来院ください。

医療脱毛は渋谷フェミークリニックへ

このページの監修医師

渋谷フェミークリニック 院長 大庭 雅子 東海大学 医学部医学科卒業後、東京慈恵会医科大学病院 皮膚科入局、その後、都内皮膚科勤務を得て渋谷フェミークリニック院長に就任。